2024年6月26日水曜日

ミニトマト収穫しました🍅(うさぎ組)

 


昨日、ミニトマト収穫しました!
「赤くなってる~」
「ここにもあったよ~」
全部で12個穫れました☺
収穫したミニトマトを触ってみると
"まるちゃん"と"はなちゃん"では
まるちゃん→ツルツル
はなちゃん→ザラザラ
触り心地が違うことを発見しました👀✨
匂いを嗅いでみると・・・
「なんか、草の匂いがする」と言う声が!
断面も見てみました!
まるちゃんは「種のところが緑だね」
はなちゃんは「黄色い」や
「いっぱいある」と種の色や
周りの違いにも気が付きました☆
いよいよ実食です😋💕
ミニトマトが配られると
嬉しそうな子ども達でした!
食べてみると・・・
「すっぱーい」や「おいしい」など
色々な声が☺🌟
トマトが好きなお友達だけでなく
苦手なお友達も少しだけ食べてみましたよ!!
自分たちで育てたミニトマト。
お世話を頑張り、収穫し食べるまでに
様々な発見やつぶやきがあり
とても嬉しく思いました!!
まだまだ緑色のトマトがたくさんあるので
収穫できる日を楽しみにしています☺♡