2024年6月18日火曜日

うさぎ組保育参観



 

うさぎ組の保育参観でした。
「〇〇のママ来る?」「パパ来るよ」と
朝からとても楽しみにしていた子ども達でした!

月刊絵本の物語を見ました。
後ろにいる、お家の方も気になりますが
物語もよく見ていました。
絵本のページをめくることや
折り目に手でアイロンをかけることも
とっても上手になりました♬
物語を見た後は、傘に模様を描きました!
様々な色のクレヨンを使って
カラフルな傘にしたり、好きな色の傘にしたり
各々が素敵な傘に仕上げていました☆

保育室で活動した後は
遊戯室でコロコロドッジボールをしました。
子ども達VSお家の方です!
黄色い線から出ないように
ボールに当たらないように
気をつけながら逃げていました!!
とっても上手になってきて
なかなか当たらない子ども達に
成長を感じました♡
当たって悔しさもありますが
今日はお家の方の膝に座って
応援できるという嬉しさもありました!
短い時間でしたが、子ども達にとって
とても特別な日となりました!!
本日は、お忙しい中ありがとうございました!
子ども達の嬉しい顔やお家の方の
楽しそうな顔が見れて良かったです☺