2023年3月1日水曜日

園長の つ・ぶ・や・き


 今年度も残すところ1か月。子どもたちは進級・進学に夢と希望で胸を膨らませています。きりん組が行ってきた当番はぱんだ組に引き継がれます。①はこうやって、②はこうやって・・・・・。蒲団敷き、タオル当番、後半には味見当番。小さいクラスは頑張っているきりん組をしっかりと見てきました。4月からは僕たち私たちが当番をやるんだ!と。4月からのお部屋を見に行きちょっと座ってみたり、目新しいおもちゃに感激したり、気持ちはもう進級しています。でも、今はまだ修行の身、もう少し大人になって皆を引っ張るんだと充電中のぱんだ組。うさぎ組も小さい子には優しく親切にをモットーに修行中です。「子どもたちはすごいなぁ~!!」と感心し大きな成長に拍手です。  R5.3.1