2023年3月29日水曜日

うさぎ組お寿司屋さんごっこ🍣

子ども達にお店屋さんごっこで

何をしたいか聞くと

「お寿司屋さん!」という声が多かったので

「うさぎ組はま寿司店」に決まりました✨


開店まで大忙し!

紙粘土で色々なお寿司を作ります🍣

「マグロ作ろう~」

 

「みてみてー!」

「たくさん作ってるよ」

「卵に色を塗るぞ~」

「色々な種類のお寿司ができた!」

「いくらに色を塗るんだ♪」

「美味しそうでしょ?」

「お皿に盛りつけて完成💗💗」


お金も自分たちで作りました💰🌟

「ハサミで慎重に切って・・」

「100って自分で描いたよ💓」



準備が整い

お寿司屋さんオープンです!!😄

白組さんと赤組さん順番に

お店屋さんとお客さんになりました!


「いらっしゃいませー!!」

と元気よく言っていました😁


「飲み物もあります!」

「ぶどうジュースください🍇」


「お寿司どれにしようかな~・・」


「たまご下さい!」


「どうぞ!」

「ありがとう!」


手を合わせて・・

「いただきま~す😋💓」

「おいしい~~~💖💖」


「お会計はこちらです!」


「200円です!」

園長先生も来てくれました!

「かんぱーい🍹」

舞子先生も来てくれました💓

「おすすめの手巻き寿司です✨」


子ども達の表情は
とても生き生きとしていて
楽しそうでした😄💫
またお家でもお話を聞いてみて下さい💓


動画もたくさんありますので
ぜひご覧下さい😌