2023年3月9日木曜日

きりん組 お別れ遠足に行ってきました♪

 子ども達が「あと〇日…」と楽しみにしていたお別れ遠足当日。

登園すると「今日のお弁当はチェンソーマンのだよ!」「いちご入ってるよ!」と友達と嬉しそうに話す声が聞こえてきました。


バスに乗っていよいよ出発!バスの中では友達とお喋りを楽しんだり、みんなでしりとりやクイズをしたり、歌を合唱したり…とても和やかな雰囲気😊



会場に着くと、普段とは違う雰囲気に緊張するお友達、逆にテンションが上がって笑いが止まらなくなってしまうお友達といましたが、発表が始まるとみんな真剣な表情👀‼



「くれよんのくろくん」「絵本の主人公大集合!」という劇を見たり、幕間にはダンスの発表があり、子ども達も知っている登場人物や歌もあって、ノリノリで一緒に歌って踊って楽しんでいました♬



待ちに待ったお弁当タイム!お母さんが心を込めて作ってくれたお弁当に子ども達は大喜び!そして、お弁当自慢大会の始まり、始まり~( ´∀` )
みんな満足そうな表情で完食!そして「あ~、おいしかった♡」と一言…。お母さん達に生の声を届けたい!と思った瞬間でした。




食後はバーを使ってバレエのレッスンをしたり(笑)、みんなで踊ったり、やすらぎ提まで散歩をしたりしてきました。
きりん組、最後の遠足はみんなの笑顔がたくさん弾ける楽しい遠足となりました☆

お忙しい中遠足の準備、そして美味しいお弁当をご用意して頂き、ありがとうございました。