2023年3月29日水曜日

こぐま組 田島児童遊園までお散歩🎵

 

今日は田島児童遊園までお散歩に出かけました!

☀☀☀

「朝からお散歩いくよ!」と伝えるととっても喜んでいたこぐま組のお友達♪

久しぶりのお散歩です。

☆ゆらゆらシーソー☆

「いーち、にー、さーん…」と
保育者と一緒に10数えてお友達に代わってあげていました

☆鉄棒☆

「ぶら下がれるよ~」

☆ブランコ☆

ゆらゆら楽しいね


桜の花びらも落ちてたよ~

☆太鼓橋☆

自分の力でどんどん登っていました!
何度も挑戦して楽しかったね

☆ジャングルジム☆

登ったり、ジャングルジムの中に入って歩いたりしたよ!

🐼🐼🐼

久しぶりに“ぱんだ”にも会えました。
会えたことが嬉しくてみんな“なでなで”したりぎゅっと抱きしめたりしていました💗




近くにあった草花や木の実を食べさせる真似をしていたお友達もいました😊

また、遊んでいる時に貨物列車もそばで見ることができました。

最後はみんなで“よーいどん”をしました


「いちについて、よーい…どんっ!!」


遊具で遊んだり、草花や実を見つけたり、走ったり…
たくさん遊んで楽しかったね!