2023年12月12日火曜日

🎵発表会♬~ひよこ組・こぐま組・りす組(きりん組)

12月12日(火)は、ひよこ組、こぐま組、りす組(きりん組)の発表会でした!!

園長挨拶

🐤ひよこ組は、はじめての発表会❗




誰も涙を流していないことには、驚かされました!
とっても可愛い天使さん達、たくさんの人たちが見ている中で
少し固まってしまう姿も見られましたが、お家の人が見つけると嬉しくて
笑みがこぼれていた様子もこちらも笑顔になってしまいました。
来年の発表会が、とても楽しみですね💖


🧸2番目は、こぐま組さんです❗
緊張からか固まってしまう姿が、多かったですけれども
お家の人を見つけると嬉しくて手を振る姿はいいですね!!
曲の終盤になると場に慣れてたようで、音楽に合わせて身体を動かしていましたね🎵

🍇🍓「フルフルフルーツ」🍊



👻「まっくらけっけっけ」👻



🐿️最後は、りす組さんでした❗
自分たちの順番をドキドキ💓しながら待っていて、おばけの曲をついつい
口ずさんでいる姿、可愛かったです💖
音楽に合わせてお歌を歌ったり、セリフを言ったりすることは
年齢が一つ上がるだけでも、子どもの成長のはやさが分かりますね!
また、劇遊びに出てくる「よせて~、ダメだよ~、いいよ~」「一緒に遊ぼう」
というやりとりが話にあることで、劇遊びをしながら覚えることが
できるようになっていくことも素晴らしいですよね!





🦒最後は、きりん組さん!
先週の土曜日、保育園生活最後の発表会では、心を一つに一緒に頑張ってきたお友達が
1名、残念ながら欠席でした。そこで全員揃った今日、ひよこ・こぐま・りす組さんの発表会の後、もう一度ビデオカメラ屋さんにきりん組の姿を撮って頂きました。
ひよこ・こぐま・りす組さんのお家の方々も十数人残って見ていて下さり
きりん組さんの頑張りに大きな拍手を下さいました。嬉しかったね(^▽^)/
やっぱり園で一番大きいクラスなんだなと実感できるほどにカッコ良かったです!