2023年12月6日水曜日

ぱんだ組🐼 チューリップの球根を植えました🌷

 発表会の前撮り2日目も無事終え、「楽しかった~♬」とニコニコの子ども達。発表会に向けて気持ちを一つにして練習を頑張っています!

今日はとても天気が良く、練習後チューリップの球根を植えました。

赤、白、ピンク、黄色の4色の中から自分で好きな色を選びました。

「優しく土を掛けるんだよね!?」と言いながら、そ~っと土を掛けてあげる手はとても優しく、表情も穏やかな子ども達。

「私、ここに植えた~!」



「優しく、優しく…」「こんな感じでいいかな?」


植えた後は日が当たる場所へお引越し☆
土がたくさん入ったプランターは重いけど、みんなで力を合わせて運びます。

「うっ…重い‼誰か手伝って~‼」と言うとササッと駆け寄る友達の姿が…😊✨

最後は”きれいな花が咲きますように🌷”と願いを込めて「わくわくパワー」をみんなで送りました⭐
子ども達がきりん組になる頃色とりどりの花が咲くかな!?楽しみですね(*^^*)