2023年12月27日水曜日

大掃除をしました✨ うさぎ組





今日は朝の支度を済ませた後、
遊戯室でたくさん遊びました♪
音楽を流してマラソンごっこ!
最後まで完走することができました✨









さて、
「もう~い~くつねると~お正月~♪」
と毎日カウントダウンしながら
お正月がくることを楽しみにしています😊
新しい年を気持ちよく迎えるために
お部屋の大掃除をしました✨

まずは自分の棚の引き出しの整理!

雑巾絞りに挑戦しました!

”一年間ありがとう~💕
来年もよろしくね~💕”
の気持ちで一生懸命掃除をしていました!




椅子の脚の裏側汚いね~!!!


窓もピカピカにしたよ✨



最後は雑巾がけ✨
お尻をあげて最後まで雑巾をかけました!

雑巾を絞った水………
きたな~い( ゚Д゚)!!


使った雑巾も真っ黒になったよ!

みんなが頑張って掃除をしてくれたので
気持ちよく新年を迎えられそうです✨

「(くんくんくん……)
なんだかお部屋いい匂いがするね💖」
と可愛らしい声が聞かれました😊


今年一年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も元気いっぱいな子どもたちと
楽しく過ごしていきたいと思っています!!
良いお年をお迎えください🎵