2023年12月7日木曜日

きりん組 発表会まであと少し☆


いよいよ今週の土曜日は待ちに待った発表会です!
きりん組はベル・合奏・劇・合唱に出演します。
最初の頃は力強く音を出していたベルは、練習を繰り返すうちに優しく音が出せるようになり、とってもきれいな音で演奏ができるようになってきました。

「僕はこの楽器!」合奏ではそれぞれの担当の楽器が決まると、自分たちで楽器を準備して朝から練習を頑張っていました。何度も何度も間違えてはまた挑戦!「先生教えて!」子ども達の意欲的な気持ちに何度も驚かされました。みんなの心をひとつに、「小さな世界」を演奏します♪

劇は「3まいのおふだ」
お話を読んでどんな劇にするか、どんな物が必要か等何度も話し合いをして、みんなでイメージを膨らませて準備をしてきました。
劇の小道具は子ども達にもたくさんお手伝いをしてもらいました。

「こんな感じにしたい!」「私それ描いていい!?」「こんなのもあるといいよね」

すてきな物がたくさんできあがり、劇を一層盛り上げてくれています!

発表会まであと少しと聞いて「ドキドキしてきた、でもわくわくもする」「ドキドキするけど頑張りたい!」等笑顔で話ししていた子ども達です。

きりん組は園生活最後の発表会です。
それぞれの力を十分に発揮して楽しい思い出となるといいなと思っています☆

がんばるぞ☆エイエイオー!!