2023年12月4日月曜日

ともだちほしいなおおかみくんのげんき森を作りました🌳 うさぎ組


いよいよ今週の土曜日は発表会です!

「お家の人にかっこいい所を見せるぞ!」と

気合が入っています✨

ともだちほしいなおおかみくんに出てくる動物さんたちは

”げんき森”という所に住んでいます!

そこで、保育者がげんき森の木を描き

うさぎ組の皆に木に葉っぱが無いことを伝え、

「みんなの手でげんき森の木に葉っぱをつけてくれる?」

と話をすると

「いいよ!」と積極的にたくさんの葉っぱをつけてくれました! 


「こっちにも葉っぱ付けよう」と話し合ったり


「私は緑の葉っぱにする!」と言ったりしていました!




うさぎ組の皆が作ってくれたげんき森の木は
発表会当日の
ともだちほしいなおおかみくんの背景に
なっているので是非ご覧ください。