2020年7月20日月曜日

7月20日(月)きりん組 枝豆収穫★



今日は朝からじゃがいもの最後の
クッキングをしました!

以前収穫したじゃがいもをみんなで
一つ一つ洗い、ピーラーで皮をむく子
保育士と一緒に切る子に分かれて
ポットチップスとフライドポテトを作りました!


その後枝豆を収穫しました!!

「すごいたくさんある~!!!」


「たくさん枝豆ついてるよ~!」 



「こんなにたくさん採れました💖」



みんなで10個ずつ数えて並べました!
「数えるの大変だ~!!」



「全部で4050個採れたよ~!」
最後まで一生懸命数えました!



給食ではポテトチップスとポテトも
一緒に食べました!



「枝豆おいし~い!!」



そしてオクラもやっと出来てきました!
「おっきい花が咲くんだね!」



「2個初収穫~❤」



「ねばねばしていておいしい💖」



今日はたくさん収穫してたくさん食べました!
みんなお疲れさまー!!❤