2020年7月15日水曜日

プール開き(うさぎ組・ぱんだ組・きりん組)

プール開きがありました!
うさぎ組・ぱんだ組・きりん組は
皆で遊戯室に集まりました☆

 最初はプール遊びの約束事についての
お話を聞きました!

 その後は、園長先生のお話を聞いて
皆も安全にプール遊びができるように
お祓いをしてもらいました!

 プールの中にお酒と塩を入れて・・・

 プールにもお祓い!!

 皆も中からお祓いの様子を見て
「元気にプールでたくさん遊べますように!!」
と安全祈願のお祈りをしました!

最後は元気良くラジオ体操!!


今日は残念ながら雨が降って
プールには入れませんでしたが
晴れた日は、プールに入って楽しく遊ぼうね!☆