2020年7月17日金曜日

ぱんだ組 クッキング★

収穫したきゅうりとジャガイモを使ってポテトサラダを作りました★
じゃがいもについた土をよ~く洗いました
 大きくておいしそうなじゃがいも🥔
子ども達の手より大きくてビックリ!!!
 ピーラーで皮むきにも挑戦!うまくできたよ♥
 エプロンに変身!
「頑張るぞ!エイエイオー!」
 じゃがいもが柔らかくなるまでグツグツ
「なんかいい匂いしてきた!」
 じゃがいもを茹でている間はきゅうりの準備!
塩を入れてみんなでモミモミ✋

じゃがいもが茹で上がりました。「よ~しがんばって潰すぞ~!」
友達と協力して作る子ども達の様子です。☟ご覧ください🎥

きゅうりとハムと塩コショウ、マヨネーズを入れてまぜたら完成✨
完成したポテトサラダは給食と一緒に食べました。
おいしいと大喜びの子ども達の様子です。☟ご覧ください🎥
自分たちで作ったポテトサラダの味は格別だったようでおかわりをするお友達がたくさんでした。楽しい経験となったようでした。
エプロン等のご用意ありがとうございました。
お家でもぜひ作ってみてくださいね~♥