2020年7月7日火曜日

七夕お楽しみ会★

本日7月7日は七夕…☆彡

今日は七夕お楽しみ会がありました。

初めに園長先生から七夕のお話を聞いて、
パネルシアターを見ました。

次に、「七夕さま」「きらきら星」の歌を歌いました。
みんなお空に届くように大きな声で歌っていました♪

次はお楽しみのゲーム!!
「天の川を作って願いを叶えようゲーム」というゲームをしました。

●ひよこ組・こぐま組・りす組
好きな色の星を1つ取って天の川に見立てた青いシートに貼りました。
どれにしようかな~!?


ここに貼ろうっと♪ペタ!!

●うさぎ組
並べてあるカードをめくり、出た星の色と同じ色の星を
並べてある星の中から見つけて取り、青いシートに貼りました。

両面テープ自分ではがせるよ!


●ぱんだ組・きりん組
難易度アップ!!
カードと同じ色の星を吊るしてある星の中から選んで取りました。




天の川完成~~☆

最後にみんなで円になってゼリーを食べました。
美味しかったね💛

特別献立の給食もみんな喜んで食べていました!
・七夕うどん
・唐揚げ
・スイカ



今日は残念ながら雨でしたが、短冊に書いた
みんなのお願い事が叶うと良いですね☆彡