2020年7月3日金曜日

りす組 じゃがいも掘り🥔


バスに乗ってサンファームまで
じゃがいも掘りに行ってきました!!



前日からバスを
楽しみにしていた子ども達🎵
乗ると「あはは~!」と
笑い声が響き渡ります😊




サンファームに到着!!
「じゃがいも掘り頑張るぞ~!
えいえいおー!!✨」




サンファームの方から
じゃがいもの採り方を
教えて頂きました!
真剣に聞く子ども達・・👀✨
『こうやって採るんだ・・!』




「うんとこしょ!どっこいしょ!」




「みてみて~!採れたよー!!」




「お・・重たい・・・」




こんなに大きいのが採れました🥔




カゴの中に入れていきます!
「ちょっと触ってみよ!」




たくさん採れましたー!!




やったーー!!✨




いい経験ができました!!
給食で食べる事を楽しみにしています💖