2020年7月8日水曜日

うさぎ組 トマト収穫・壁面装飾

雨の日が続いていて収穫できていなかったトマト🍅
少し晴れ間が見えた今日、収穫しました!!

2回目のトマト収穫は、前回できなかったお友だちみんなで
収穫しました。



赤いトマト黄色いトマトがたくさんなっていて、
「あ!こっちに大きいのあったよ!」「こっちにも!」と
お友だち同士で教えあって大喜びで収穫していました。

収穫したトマトはお部屋に持って帰ってきれいに洗い、
切り分けて給食後にみんなで食べました。
「おいしい!!」と自分たちで育てたトマトは
天下一品のようでした。
今回は多めに採れたので、他のクラスにも分けてあげようか!と
話をすると、「ぱんだ組さん!」との声が多かったので、
ぱんだ組さんにもおすそ分けをしました。
「美味しかったよ!」「甘かった!」とお礼を言われると
とても嬉しそうにしていました。
また、たくさん収穫できるといいなと思います。
みんな、おいしかったね♡


今月の玄関壁面はうさぎ組。涼しげな金魚を作りました!
水槽の中でたくさんの金魚が泳ぐ様子がとても可愛らしいですね!

そして、お部屋の壁面です!
かわいいカエルがたくさんいて、今にも歌いだしそうですね!