2024年3月18日月曜日

第3回コマ大会がありました!

 子ども達が楽しみに待っていた、今年度最後のコマ大会!
まずはうさぎ組から挑戦です☆
紐を巻く姿がとても真剣‼

コマが回ると「やったー🙌」と飛び跳ねて喜びを表現していました😊

うさぎ組の1位~3位の子ども達です✨

次はぱんだ組!本番前の練習では、何度も何度も投げ、”1位を取るんだ!”という気合が見られました🏴

さすがぱんだ組になると、たくさんのコマが回ります☆

ぱんだ組の1位~3位の子ども達です😊

いよいよきりん組の番!保育園でのコマ大会はこれで最後!ということで、みんなの集中力がすごい‼

きりん組のコマもたくさん回り、誰のコマが残るのか…みんな固唾を飲んで見守ります💓

きりん組の1位~3位の子ども達です✨

敗者復活戦!みんなより一層気合が入り、会場は盛り上がりました🎵
すでに勝ち残っている子ども達は「○○ちゃん、頑張れ~‼」「○○くん、がんば~れっ‼」と応援合戦📣大きな声でお友達を応援していました。

敗者復活戦で見事勝ち残った子ども達です✨

さぁ、いよいよ緊張の決勝戦!ドキドキしている子ども、ちょっと不安そうな子ども、勝つぞ!と気合が入っている子ども…様々な表情が伺えました😊

「僕の回ってる…頑張れ!止まるなよ!」そんな声が聞こえてきそうです💓

見事、第3回コマ大会で1位~3位を取った子ども達です✨
🎊おめでとう🎊
目指していた1位が取れなくて、納得できなくて、悔しくて…「(1位じゃないから)ヤダ‼」とプンプン😠でも、気持ちを切り替えて園長先生からメダルを貰うと、やっぱり嬉しくてニコニコ(*^-^*)

みんなが力を出し切ったコマ大会もついに終わりました。結果が残せず悔しい思いをしたお友達もたくさんいましたが、それぞれに目標を取って取り組む姿にはとても素敵でした☆彡
また来年…どんなドラマが見られるが楽しみです♬