2024年3月14日木曜日

きりん組 畑の野菜の収穫をしました!

大根・ほうれん草・はつか大根の収穫をしました。
天候不順等で今年は種まきが遅くなってしまいましたが、みんなのお世話のおかげもあってか、少しずつ生長してくれた野菜たち・・・


よーし大根を抜くよ!

少し小さな大根でしたが、
「やったー!!大根ちゃんとできてたー!!」と子ども達は大喜び♪

泥をよく洗ったよ!「お水が冷たい!」と言いながらも楽しそうに洗ってくれました。

きれいに洗って真っ白な大根に変身すると、「なんかお店のと同じ色になったね💕」と、嬉しそうでした(^▽^)/


給食のお汁の中に、大根とほうれん草を入れてもらいました。調理の先生が「丸の形の大根がみんなの大根だよ!」とわかりやすく教えてくれたので、すぐに見つけることができました!

「丸の大根あったー!!」「ほうれん草も柔らかくっておいしい!」と大喜び☆彡
野菜の収穫、大成功だったね(^▽^)/