2024年3月5日火曜日

こぐま組 ジャンボカルタで遊んだよ♪

 

今日はこぐま組みんなでジャンボカルタをして遊びました

★★★


カルタをするときはみんなで並ぶよ!
カードの動物の名前をみんなで確認します👀


保育者:この動物の名前はなーんだ❓

子:きりん!

次々に名前が出てきました。
みんな動物の名前をよく分かっていました😊




いよいよ始まりました!みんなよーく耳を澄まして…

保育者:カバ!!


カバとれた!!




同時に取れた!?


取るのが早かったね!



僕が早かったよ!


取れたお友だちは応援チームになります!


頑張れ~👊✨と応援!!

取れたら保育者に得意気に見せてくれました✨


みて~!!


取れたよ!


取れて嬉しい~~!!!





「見て見て」の嵐でした😊

簡単なルールも理解して遊べるようになってきた子ども達。
また、ジャンボカルタをして楽しみたいと思います!