2024年3月29日金曜日

こぐま組最後の一日🐻

 

今日でこぐま組での生活は最後…!

こぐま組のお部屋でいっぱい遊んだり、ご飯を食べたり、眠ったり…

楽しい日々を過ごしてきました。


そんなこぐま組のお部屋をみんなで“ありがとう”の気持ちを込めてお掃除をしました。



ここも拭くよー!!


あっ!ここもきれいにしよう!


この丸い穴も拭くよ!


畳みもごしごし…

「ここもするよ!!」と声を出しながら
みんな一生懸命、壁や床をきれいにしてくれました。

みんなのおかげでピカピカです✨

最後は雑巾がけレースもしました。
雑巾がけは動画がありますのでぜひご覧ください🎵
お尻をグッとあげて上手に前に進んでいましたよ。



★★★

この春、りす組になるお友達もいますが、
他の保育園や幼稚園に行くお友達もいます。

他の保育園や幼稚園に行くお友達のプチお別れ会もしました。




先生とぎゅっとハグをしたり、お友達とも抱きしめ合ったり、タッチをしたりしました。

寂しくなりますが、他の保育園、幼稚園に行っても元気でいてね…!!✨

また、感染症でお休みのお友達もいて最後は全員が集まることはできませんでしたが、
子ども達のこれからの成長も楽しみにしております。
これからも元気いっぱいのみんなでいてほしいです😊