2024年3月15日金曜日

🌸進級お祝い会🌸

 3月14日(木)はみんなが楽しみにしていた

進級お祝い会がありました😊

園長先生から「進級とは」と言う質問に
子ども達から「小学校へ行く!」や
「一つ大きくなる」と言う声が聞かれました😀

園長先生から進級のメダルを掛けてもらいました✨





きりん組は一年生メダルです😊

今度新しい園(所)へ行く友達です。
3月29日までいっぱい遊ぼうね✨

ここからは、ぱんだ組に司会をバトンタッチ!
きりん組に”ありがとうの気持ちを伝えよう!”と張りきっていました😊

きりん組による特技披露✨
前回しや大縄跳び、コマ回しや鉄棒…
きりん組のカッコイイ姿に他のクラスのお友達は目が釘付けでした👀





きりん組にプレゼントを渡しました🎁
ひよこ組、こぐま組、りす組は写真立てを作ったよ♪

うさぎ組は心を込めて手紙を書いたよ💌

渡すまでは後ろに隠して内緒なの…💗

ぱんだ組は似顔絵やメッセージを描いてフォトフレームを作ったよ📸



きりん組からプレゼントのお返しです!
飴やクッキー、プリンなどが貼ってある、とっても可愛い誕生表に「可愛い~💖」「美味しそう😋」とみんなうっとり⭐


進級お祝い会も最後。終わりの言葉で会を閉めます。

きりん組の退場。
「ありがとう!」「頑張ってね✨」と一人ずつタッチ!



今日の特別献立は、ハンバーガー🍔😃
「美味しい、美味しい😋♪」と大きなお口でほおばってしました!