2024年3月5日火曜日

歯磨きを始めました✨ うさぎ組


歯ブラシのご用意、

ありがとうございます!


憧れのぱんだ組に近づくために

歯磨きを始めたうさぎ組さん!

初日はみんなで

歯磨きの時の約束を確認したり

歯ブラシの使い方等の話を聞いたりしました✨




りんごちゃんが
歯磨きの手本をしてくれました✨

みんな真剣な表情で聞いています。



その後は実際に歯磨きをしてみました!

歯の裏側もよく磨くよ~

前歯もしっかり磨くぞ!


「お家でも自分でやってるよ!」
「仕上げはママ!」等
教えてくれました😊
みんなとっても上手に磨いていました✨
これから毎日
食後の歯磨きを頑張ります!!









~おまけ~

作品展で
共同製作として出来上がった
”てぃらちゃん💓”
その後も毎日うさぎ組で
一緒に過ごしていました😊







そんな中先日……
朝お部屋に行くと
「てぃらちゃんがいない!!!!」

そして本棚の恐竜の図鑑の中に
こんな手紙がありました


この手紙を見て、
「てぃらちゃん、ママのところに
帰ったのかな?」
「この窓から出て行ったんじゃない?」
「なんか足跡が見える!!」
等々……😊
子ども達の可愛らしい想像力で
いっぱいになり、
温かい気持ちになりました💓