2024年3月5日火曜日

🐼ぱんだ組🐼 お別れ会

 もう少しで遠いところにお引越ししてしまうお友達のお別れ会を

行ないました😿


はじめは、お遊戯室で「コロコロドッジボール」と「鬼ごっこ」❣❣
以前までボールの取り合いでトラブルが起きてしまったり
すぐに当たって悔しい思いから涙を流してしまうことがありましたが、
さすが!もうすぐきりん組のお兄さんお姉さんになる子ども達!
話し合いしたり、次に頑張ろうと気持ちを切り替えたり
することが出来ていました



鬼ごっこでは、なんと!
3回戦全て鬼が逃げる人を捕まえての勝利でした




たくさん身体を動かした後はお部屋でおやつタイム♬
源氏パイとたべっこ動物を食べながらお友達に質問し、とても和やかなひと時を過ごしました😊💖


退園するお友達がクラスのみんなに手紙を書いてきてくれ、一人ひとりに配ってくれました😿心のこもった手紙に子ども達も「ありがとうって書いてある~!」ととっても嬉しそうに友達と見せ合っていました。


子ども達のとびっきりの笑顔とともに「今日のお別れ会、楽しかった!」「いい思い出がたくさんできた~!」と言ってくれた子ども達✨
あと2日になってしまいましたが…😿
たくさん遊んで、たくさん笑って、楽しく過ごそうね💖