2024年3月26日火曜日

ぱんだ組🐼 お部屋の掃除をしました🧹

新年度に向けて今日はお部屋の掃除をしました。
「今日はお部屋を掃除するよ」と声を掛けると「やったー‼」と歓声が上がり、ビックリ😲ぱんだ組はお掃除が好きなお友達がたくさん♪
「一年間お世話になったテーブルや椅子、棚にありがとうという気持ちでキレイにしよう」「次のぱんだ組さんがお部屋に来た時に”わぁ~”って嬉しい気持ちになるようにキレイにしよう✨」そんな話をして掃除を始めました。




「拭き、拭き~♪」掃除をする子ども達から軽快な歌が聞こえてきました( ´∀` )

「テーブルの裏も拭くんだよね!」

「何だか車屋さんみたい!」と整備士気分でお掃除するお友達も(*´∀`*)


引き出しを開けると今まで作った作品が出てきて、「そういえばこんなの作った~」「これまだ作り途中だったんだよな~」なんてちょっと思い出に浸りながら、自分達が使った棚や引き出しも一生懸命拭きました✨



掃除を頑張った後はきりん組で給食を食べました!
給食の準備はぱんだ組でいつもやっていることと変わらないけれど、お部屋が違うだけで”あれっ?”と混乱してしまう子ども達💦
小学生みたいに前を向いて食べる姿はどことなく緊張が感じられましたが、食べ終わると「きりん組さんで食べるの、美味しかったー‼」と満面の笑顔😊
進級が待ち遠しいですね♬