2023年7月12日水曜日

7月11日(火)プール開き!!

 プール開きを行いました!

まずは、遊戯室でプールに入る前のお約束や決まり事を確認。

全員がしっかりと先生の方を見て話をかっこいい姿勢で聞いていました!


園長先生の話では、上手に話を聞いている姿を褒められ
みんなが安全に楽しくプール遊びが出来るように話をして頂きました!

そして!プールのお祓いと神様に安全祈願☀
代表できりん組🦒がプールサイドでプールの神様に
「みんなが無事にプールを楽しめますように♪」とお願いしてくれました♪


遊戯室では、みんなが神様に手を合わせてお願いする可愛いらしい姿も!


お祓いが終わったらみんなで「ラジオ体操第一」を踊りました♬
久々の体操でも覚えていてしっかり体操できていました!

お楽しみの魚釣りゲームも行いました!
みんな上手に釣竿を使って魚🐡を釣る事ができました!
とっても真剣で楽しそう
釣った魚🐡は園長先生から美味しそうなゼリーと交換!

釣る事ができたお友達は嬉しそうに「釣れた!」と保育者に話す姿も

うさぎ組🐰から
難易度を上げて少し難しくしても
写真から分かる笑顔で楽しそうに釣りしていました🎣

ぱんだ組🐼


きりん組🦒
写真から躍動感が溢れ出してくるほど釣る気満々です🎣


最後は、プールの中を一周して歩き水の気持ち良さを味わいました!
「冷たーい♬」「気持ちいい♩」と楽しそうな声が聞こえました♪


ぱんだ組🐼は残念ながらお腹の風邪があるので今日はお休み
明日から天気が良くなり子ども達の体調も良くなりますように☆
ひよこ組は沐浴室をお祓いして
安全祈願しました✨
こぐま組とりす組は保育室にプールをよういして
お祓いと安全祈願をしました✨

晴れたら約束事を守ってプール遊びを
楽しもうね😊