2023年7月26日水曜日

きりん組 スイカの収穫 お化け屋敷ごっこの準備

大切に育ててきたスイカの収穫をしました!
みんなで持ってみるとスイカの重さにビックリ!「重たい~~」と言って、おっとっとっとよろめいてしまう友達もいました。
「ちゃんと中が赤くなっているかなぁ?」と心配していましたが、包丁で切ってみると中から赤い実が顔をだしてくれました。「わ~!ちゃんとスイカになってた!」と言ってみんなで喜びあいました。

「味はどう?」と聞いてみると、「美味しい、ちゃんとスイカの味がする!」
「なんかいつものよりも味は薄いね」感想は様々でしたが自分たちで育てたスイカをみんなで楽しく味わうことができました!



「おばけやしき」の準備も進めています。ねこむすめ、ぞんび、どくぐもおばけ、おに等それぞれのグループに分かれて活動を進めています。

衣装作り☆

「やった!やっとろくろ首の首が立ったー!」

「僕たちはのっぺらぼうを作ってるよ!」

「お墓に血をつけたら怖いでしょ!」

「ここ、押さえておくね!そっちお願いね」
   いろいろと上手くいかないこともありますが、友達と試行錯誤をしながら、協力して作ろうとしています!


大きな看板も作っています!
どんなおばけやしきになるか楽しみです(^▽^)/