2023年7月7日金曜日

こぐまぐみ🐻 シール貼りと魚釣りごっこをしたよ!

今日は、七夕お楽しみ会のあと

お部屋でシール貼りと魚釣りごっこをしました!!


~シール貼り💓~ 

今回は、紙にかいてあるたくさんの星の中に

七夕のシールを貼りました!


織姫様と彦星様の絵に貼ってみたり、

シールを重ねて貼ってみたり、

星の中に貼ってみたり、、、

様々な貼り方があって楽しかったです!
指先が器用になってきて
貼りたい場所に貼れるようになってきました!
紙を持ち帰りますので、ぜひご覧ください✨


~魚釣りごっこ🐟~

磁石がついた魚の絵をプールの中に入れて

釣り竿で魚を釣りました!

たくさんお魚がいるね!

磁石くっつくかなぁ~?

釣れた~!!!

釣り竿の磁石が揺れて難しいなぁ…
そうだ、僕は手で磁石をくっつけてみよう!


僕たちはたたみの上で釣ってみたよ!

私はプールに入っていっぱい捕まえたよ!

魚釣りでは、“どうすれば釣れるか”を
子ども達なりに考えていました!
一歳児でも自分で考えて工夫できるのですね!
とても楽しかったようで、片付けの時間になっても
「まだやりたい!」という声が聞こえてきました。
また魚釣りごっこしようね🐟💓