2023年7月6日木曜日

りす組 色水遊び

先週ぱんだ組さんが色水で遊んでいるのを見て

「あれであそびたい!」と話していた子どもたち…。


昨日好きな色で色水を作ったので

本日はお待ちかねの色水遊びをしました!


「いちごジュースだよ」

「砂を入れたら浮かんだよ」

「2つも入れちゃった!」

「どんな色になるのかな…?」

「青ジュースあげる」「ありがとう!」

「いれてー」「どうぞー」

「わぁ!オレンジ色になったよ!」

「手で混ぜるの気持ちいね」

友達と「ちょうだい」「いいよ」とやり取りを

楽しみました。

「混ぜたらどうなるかな?」「○○色になったよ!」と、

色の変化に興味津々なりす組さんでした!