2023年7月7日金曜日

七夕お楽しみ会🌟


本日7月7日は七夕…★ 

今日は七夕お楽しみ会がありました!

☆☆☆

みんなで『たなばたさま』『おほしさま』を歌いました。

みんなの元気いっぱいの声が聞こえてきました!

元気な歌声はお空にも届いたかな…?

☆☆☆

保育者からの出し物ではハンドベルを聴きました♪


🎵「きらきら星」「たなばたさま」

子ども達が知っている曲で小さな声で歌っているお友達もいました。

次はお楽しみのゲーム!!
“天の川を渡って星キャッチゲーム”

◎ひよこぐみ・こぐまぐみ・りすぐみ◎


星キャッチ!
ひよこ組は保育者とだっこで吊るされている星を目指しました!



こぐまぐみ、りすぐみは天の川(巧技台)を渡って星キャッチ!



◎うさぎぐみ・ぱんだぐみ・きりんぐみ◎

大きいお友達も天の川(平均台)を渡りました。
星の位置も高くなりジャンプで取っていました!







ジャンプで取ってかっこいいね!!

特別献立も美味しくいただきました♪



動画もあります☆