2023年7月4日火曜日

うさぎ組 プチトマトを収穫しました🍅

 

今日のお当番の2人でプチトマトの収穫に行きました。

あまぷるちゃんとアイコちゃんが赤くなっていることを発見!!



「あっ赤くなってる!!」


おいしそうなプチトマト💗
「早くみんなに見せたい!」


今回はあまぷるちゃん2つとアイコちゃん2つ収穫しました✨



プチトマトを切るよ~
興味津々に見ています!


「あまぷるちゃんの中に種が入ってる!」


「近くで見せて!」「食べたくなってきたな~」


「アイコちゃんとあまぷるちゃんで中がちょっと違うんだね!」


プチトマトどんな匂いかな?


「早く食べたいよ~」
「なんだかおいしそうな匂いがする💖」


みんなでプチトマトを食べました🍅

お当番さんが調理の先生にトマトにはどんな栄養が入っているのか聞き、
皆の前で発表してくれました。
”トマトを食べると病気になりにくい良い体を作ってくれること”
”トマトにはリコピンと言うお薬が入っていて病気をやっつけてくれること”
を知りました!

みんなもそのお話を聞いて
「トマト苦手だけど食べれたよ!」
「トマト美味しかった」というこえが聞かれました!
また、うさぎ組の皆であまぷるちゃんとアイコちゃんの生長を楽しみに
待ちたいと思います!