2023年5月10日水曜日

きりん組 野菜のお世話をしました(^▽^)/ 

長い休みの間に畑に植えたじゃがいもがぐんぐんと育ち、芽かき作業をしました。
強そうな芽はどれかな~?と考えながら、細い芽をとり、強い芽を残す作業をしました。

その後は夏野菜の苗を植えました。きりん組のみんなで相談して今年は、なす・ピーマン・とうもろこし・すいかを植えることにしました!

☆なすチーム☆

☆ピーマンチーム☆

☆スイカチーム☆

☆とうもろこしチーム☆

チームに分かれて畑にたてる看板作りをしました。

仲良く描いていましたがはやくやりたいという気持ちから、時々けんかになってしまうチームも・・・どうすればいいかな?と子ども達で考え、順番にしようと決めることができていました🌟

友達と協力して、ステキな看板が完成しました(^▽^)

ぱんだ組の時に植えたいちごに実がつき、少し赤くなり始めていました!
いちごの収穫ももうすぐできるかな?楽しみです(^▽^)/