2023年5月27日土曜日

きりん組 いちごの収穫🌸さつま芋の苗植え

~いちごの収穫~

「まだかな  まだかなぁ?」といちごが赤くなるのを楽しみにしていたきりん組さん。
メルランモモカジャンボの二種類とも赤く色付き、「あ!赤くなってる!!」と言って大興奮!

「見て見て~おいしそうでしょ~♡」


「ん~!!甘くておいしい!!」といういちごもあれば、


「すっぱ~い(>_<)」といういちごもあったようでした・・・。


まだまだたくさん収穫ができそうです🎵



~さつま芋の苗植え~

これがさつま芋(べにあずま)の苗で~す!


さつま芋の苗は土に寝かせるようにそ~っと優しく植えました。
穴を掘ったり、土をかぶせたりするのもとても上手くなり、みんなで頑張る姿に嬉しくなりました。


最後はみんなで
「わくわくパワ~~~~~~!!」


元気いっぱいツルが伸びて、
おいしいさつま芋ができますように!