2023年5月12日金曜日

5月10日(水) きりん組・うさぎ組 散歩に行きました!


一年間、きりん組がうさぎ組のお世話をしてくれたり
遊んだりする”なかよしペア”があります!

そのなかよしペアで手を繋ぎ、
河川敷へ散歩に出かけました😊

出発前に交通ルールの確認!



水筒の蓋が閉まらないなぁ…
きりん組の優しいお姉さんが
すぐに気づいて手伝ってくれていました✨


「あ!アリがいたぞ!」

もう仲良しになっちゃった~💗

大きな茎をうんとこしょ🎵

「虫だ!」の声にみんなが集まります👀

楽しかったね!
また行こうね!


遠足もなかよしペアで手を繋いだり
バスに乗ったりお弁当を食べたりします😊

異年齢の関わりから
小さい子への思いやりの気持ち、
優しくしてもらう関わり、
憧れの気持ち等
いろいろな経験ができます……💗

これからも異年齢の関わりも
大切にしていきたいと思います!