2023年5月18日木曜日

春の遠足🦋 りす組


みんなが楽しみにしていた遠足の日になりました。

「お弁当持ってきたかな?」と聞くと「持ってきたよ!」「遠足いく!」と言ったり

自慢のリュック・お弁当を見せてくれたりしました!

気温が高く”熱中症”の危険性があることにより

急遽行き先を、田島児童遊園から園庭・土手へ変更することになりました…。

子ども達に伝えるとしょんぼりする姿も見られましたが

リュックにみんなが買ったジュースとおやつを入れていくことと

園庭でシートを敷いておやつを食べることを伝えると

嬉しそうに「いいよ~!」「たべる~!」と言ってくれました!


園の前の階段で集合写真📷パシャ

  
大きいクラスのお友達が乗っているバスに目が惹かれているりす組さんです🚌
「ばいばーい!」

園庭で手を繋いで一周したら木陰でおやつタイム!
「美味しい!」
              
             「アンパンマンのせんべいだよ!」

               「バリバリ音がするよ!」

               「りんごの味がするよ!」
              
             「みんなでりんご飲んでるよー」
                 
おやつを食べ終わったら土手の斜面登り!
「よーいどん!」

                「どんどん登るよ」

「手をつかずに行けるよ!」

「ヨイショ!あとちょっと!」



斜面を上って一息ついたりす組さん
土手の散策を始めました!


「大きい石あったよ!」

「バッタ小さいね」

「タンポポお揃い!」「僕もお揃いする!」

「地面あったかい!」

「綿毛あったよ!」

「アリ見っけ!」

土手から降りる時は狭い階段を通りました


「そーっと降りるよ」

「ゆっくりゆっくり」



お部屋に戻ってお待ちかねのお弁当タイム!
「いただきます!!」

                 「お弁当嬉しいな!」

「おいしいよー♡」

「もぐもぐたべるよ」

             「アンパンマンのおにぎりだよ!」


遠足の場所が変わってしまいましたが楽しい遠足になりました!

保護者の皆様へ
お忙しい中、遠足の準備をして下さりありがとうございました!