2023年5月16日火曜日

きりん組 遠足のおやつのお店屋さんをしました!

 明後日はみんなが待ちに待った遠足!!

遠足の話をすると、

「おやつはきりん組さんがお店屋さんをするんだよね!?」

「やりたい!」という声があがり、

みんなでお店屋さんを開く事にしました☆

お店屋さんの話し合いをすると、

「エプロンがいるね!」「帽子も!!」と

どんどんアイディアが出てきました!

エプロンや帽子作りではみんなとても楽しそうに、

真剣な表情で取り組んでいて、

楽しみな気持ちが伝わってきました😊


「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました!」

の練習をたくさんして

準備万端!!!

かっこいいでしょ~🎵

お客さん第一号★こぐま組★


★りす組★




★うさぎ組★




★ぱんだ組★


★きりん組★
お店屋さんとお客さん交代でしました。





もらったお金はしっかり10円ボックスに入れました!

大成功~!!!!