2023年5月24日水曜日

こぐま組 洗濯ばさみごっことお魚釣りしたよ!

 

今日は洗濯ばさみごっこ&お魚釣りをして遊びました★


🌟洗濯ばさみごっこ🌟

保育園では初めて洗濯ばさみで遊びました!はさむのに力がいるのですが、

これがなかなか難しかったようです。保育者と一緒にはさめて楽しみました。

はさむことができるとにこ~っと嬉しそうな笑顔の子ども達です。



自分で髪の毛や手にはさんでいました(* ´艸`)
たのしいね~!!




にんじんもぐもぐ…


洗濯ばさみは指先を使う遊びにつながるので
また繰り返し遊んでいきたいと思います♪

🌟魚釣り🌟

ひとりひとり、磁石がついた竿を使って集中してお魚たちを釣ろうとしていました!


あっ!くっついた!


つれた~😊


大きなクジラも釣れたよ!!




集中している表情やたくさん釣れて嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!


今日もたくさん遊んで楽しかったね😊