2023年5月17日水曜日

実習生のお兄さんと楽しい製作をしました!🐼

 月曜日からぱんだ組にお勉強に来ている実習生のお兄さんと楽しい製作活動で遊びました!

作ったのは、ヨーヨー風船🎈!!



自分で両面テープを剥がして
目や口、耳や手足をくっつけてポンちゃんのお友達を作りました!
初めてのことにも真剣に挑戦したり~

お友達とこんなに楽しそうに話したりする姿は
見ているこちらもニッコリ( ´∀` )してしまいます♪





一人で難しいところがあると保育者に聞いたり
隣のお友達に聞いたりして自分の気持ちや思いを
言葉で伝えるいい機会になったと思います!!




子ども達にとって素敵な経験になったと思います!