2023年5月12日金曜日

プチトマトを植えました🍅 うさぎ組


プチトマトをプランターに植えました!


土の穴を掘る係、
苗を入れる係、
土をかける係、
水やり係にわかれて
みんなで力を合わせて植えました!


優しく土のお布団をかけるよ!



プチトマトは
”あまぷる”と”アイコ”
の2種類を育てます!





みんなで「わくわくパワー!!」を
送りました✨
生長が楽しみです🎵







その後は園庭の草取り!
たくさん草を取ってきれいになりました✨


保育園のために頑張ってくれたみんなへ
園長先生からご褒美が……💗
”20円”をもらい、自分で折り紙で作った財布へ
大切に入れました。
この20円で来週、きりん組さんが開いてくれる
お菓子屋さんへ遠足のおやつを
買いにいきます!!



~おまけ~

体育遊びで大根抜きをしました!
「きゃ~💗」と言いながら
抜かれるととっても嬉しそうでした😊


自分の顔を描きました!
「目があるね」「眉毛もあるね」と
言いながら描きました。
これは今度始めるお当番表になります✨



月刊誌を配ったらみんなで見たり、シール貼りをしたりしています!