2023年5月20日土曜日

春の遠足♬~うさぎ組・ぱんだ組・きりん組~

【お詫び】5月18日(木)に投稿しましたが、うまく公開されていなかったようなので再度投稿します。ご覧下さい。 

待ちに待った春の遠足!みんなの元気に負けないくらい太陽も元気いっぱい🌞
まずは遊戯室に集まって園長先生の話を聞いたり、バスに乗る時の約束の話を聞いたりしてから出発!



うさぎ組・きりん組は仲良しペアで大型バスに乗りました🚌
警察署や消防署の前を通ってパトカーや消防車、救急車が窓から見えると自然と拍手が起こった車内😊


ぱんだ組はマイクロバスに乗って出発すると早速「ここ通ったことある!」「こっちに行くと○○の家だよ!」とお友達と会話が盛り上がっていました♪
そして”もうすぐトリムの森に着くよ”という時、自然と「屋根より高いこいのぼり~🎏」と歌い始めた子ども達(^^♪楽しくて仕方のない様子(*'▽')



トリムの森で各クラス記念撮影📷✨
とっても暑くて撮影後は隣のスタジアムに移動~💦
日陰で水分補給と休憩を取った後、子ども達VS保育者で鬼ごっこをしました。
本気で追いかける保育者に捕まらないよう、一生懸命逃げる子ども達は真剣な表情と笑顔とが入り混じっていました。





待ちに待ったお弁当タイム!朝から「お腹空いた~」の声が上が聞こえ、お弁当の時間になるとみんなとっても嬉しそう💕お家の方が作ってくれたお弁当を友達と見せ合いながら「美味しい!美味しい😋」と何度も言いながら食べていました🍙

トリムの森はちょっと残念だったけど、とっても楽しい遠足でした♬
お忙しい中、お弁当や遠足の準備をして頂き、ありがとうございました。