2023年5月18日木曜日

春の遠足🌷こぐま組


今日は、春の遠足でした!
こぐま組は、田島児童遊園へ行く予定でしたが、
気温が高くなることが予想されたので
保育園の周りを散歩しました!



園庭の桜の木の下でおやつタイム♬
気持ち良い風が吹く中でみんなで丸くなって食べました!




おやつの後は、シャボン玉を追いかけて走ったり
3匹のこぶたの滑り台で遊んだりしました!



その後、土手の斜面を保育者と手を繋ぎながら上りました!

園庭にいたりす組さんに手を振ったり
草花やショベルカーを見たりして楽しそうでした!


園に戻ってきてからは、遊戯室で遊びました!
滑り台を滑ったり、ぬいぐるみで遊んだりしてゆったり過ごしました!




そして…
みんなが一番楽しみにしていたお弁当タイム😋
「おいしい!」と言いながら嬉しそうに食べていました!







お忙しい中、遠足の準備をしていただきありがとうございました!